〇〇に漬かってきました( ´∀`)

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今日はワタクシ、強烈な匂いを放っております。

といっても鼻が麻痺して自分ではわからないのですが...(笑)

 

というのも、今日は面白い体験をしてきました。

米ぬかに浸かってきたのです!

ちなみに六本木にあるこちらのお店で浸かれます(^^)

komenukakousoyoku.com

 

お店につくと、綺麗な店内!

f:id:kaichi0122:20180924205955p:plain

これは期待大です!!!

完全予約制なので、受付もスムーズです。

 

アンケートに答え、酵素浴の簡単な説明。

木槽の中に大量に入れた米ぬかが、自然発熱して60~70度(体感温度は43度)まで温められているそうな。

そこに砂風呂のように浸かることで、こんな効果が期待できるそうです。

  • 肌の代謝サイクルの促進
  • 細胞の活性化
  • 酵素補給による化学反応の促進
  • 正常な身体機能の維持
  • 免疫力の向上
  • 免疫疾患により表れる症状に有効
  • 代謝活動の促進 etc...

また、次のような効能も。

・美肌効果

・ダイエット効果

・免疫力の向上

・疲労回復

・リラクゼーション効果

・体質改善

アンチエイジング

 

なんと素敵な...!!

女性に人気が出そうですね(^^)

 

しかしこの米ぬか酵素浴、1時間の予約なのに浸かる時間は15分。

いやいや、それだけ!?シャワーとか着替えとかもっと早くやるから、30分くらい浸からせてよ!って言いたくなります。

 

なんてちょっとした不満も持ちながら、ガウンに着替えていざ酵素風呂へGO。

f:id:kaichi0122:20180924210918p:plain

 

なるほど、なるほど。

本当にお風呂の中にぬかが入っているのですね。

ここに横になり、米ぬかを全身にかけられます。

ちなみに初回来店の方は泥パックもしてくれるのでお得。

(キャンペーンとかなのかな?)

 

目に冷たいタオルを乗せてくれて15分のタイマーがスタート。

ちなみに5分おきにスタッフの方がストローでお水を飲ませにきてくれます。

 

〜最初の5分〜

あったか〜い!気持ち良い!!やっぱり30分くらいは浸かっていたい...!!

 

(お水飲む)

 

〜5分から10分〜

あ、、あれ?これ結構きついぞ...!!でも気持ち良い!!

やっぱりもう少し浸かっていたい!!

で、でもお水が欲しい!!

 

(お水飲む)→スタッフが天使のように見えます。

 

〜10分から15分〜

12、3分くらい経ったところで、

出してー!!これはきつい!!

なめててごめんなさい(;;)

という気持ちになります(笑)

(意地で15分入りました)

 

それもそのはず。

後から知りましたがなんとこの米ぬか酵素浴、15分浸かることでおよそ15km走ったのと同じエネルギーが消費されるそう。

実はめちゃくちゃきついんです!!

 

上がってシャワーを浴びるとき、ちょっとふらつきました(笑)

運動不足ですね^^;

 

シャワーで米ぬかを流してからも、汗が本当に止まらない...!!

めちゃくちゃ発汗作用がありました!

本当に健康に良さそう♫

 

米ぬかに浸かるだけでそれだけの効果が得られるなんてかなりお得( ´∀`)

これは是非是非リピートしたいです!

 

 

汗も止まらぬままお腹が空いたので、下にあるつるとんたんへ!

冷やしタヌキが本当に美味しい。

五臓六腑に染み渡ります( ´∀`)

米ぬか酵素浴に行った方はかなりオススメです♫

 

 

僕は男ですが、男でもこういう体験をするのはすごく良いなと思います。

たまにエステなんかも行ったりしますが、男女関わらず気持ち良いのは変わりませんね。

 

こういう事だけでも、なんだか価値観って広がりますよね。

男だから!女だから!とか、小さな理由で選択肢から外してしまうのはもったいないなと改めて感じた休日でした(^^)