富士登山してきました!!

先日、仕事仲間と初の富士登山に行ってきました(`・∀・´)
 
台風直撃の前日…🌪
危なかったです^^;
 
すこーし小雨が降っていましたが、逆に涼しかったのでOK。
 
↓↓ご参考までに↓↓
 
==================〜持ち物リスト〜=====================
【必須道具】
・防寒具(フリース、セーター、ヒートテックなど)
 スキーウェアーとかあれば、それでもOK
・靴(登山靴があればベストですが、無ければスニーカー、もしくは運動靴でもOK)
・ヘッドランプ
・リュックサック
・水もしくは、スポーツ飲料(1〜2L)
・チョコとか、栄養補給食材
・ポケットティッシュ(トイレに行く用)
・タオル
・帽子(帰りは炎天下の中下るので、必須)
・レインコート
・携帯
・お金(数千円あればOK)
・軍手(岩場を上ります)
 
【あったら良いもの】
・酸素ボンベ
・水筒(暖かい飲み物とか入れておくと、後々便利)
・ネックウォーマー
・日焼け止め
 
【登山後】
・着替え
・ゴミ袋
・サンダル
 →登山したままの靴で良ければ要りません
=======================================================
 
 
20時頃に富士北麓駐車場に到着し、マイクロバスを待とうと思ったその時。
 
駐車場のおじちゃんから衝撃の一言。
 

「もうバス終わってるけど承知だよね?」

 
なんですとーーーΣ(・□・;)
 
時刻表を見間違えていました。。。
 
 
我々、最終バスの発車時刻を20:15だと思っていたのですが、
よくよく見ると20:15は5合目に着く時間…。
最終は19:30。
 
前途多難なスタート(笑)
 
仕方がないのでタクシーで5合目に向かったのですが、11,000円くらいするので皆さまお気をつけください。
 
 
5合目に着きいざ出発。
 
したは良いものの。。。。
 
 
 
やはり前途多難Σ(・□・;)
 

続く