ブログ、開設しました( ´∀`)

初めましての方も、そうでない方も
こんにちは、フリーランス生活謳歌中のかいちです!
 
現在、ライフアドバイザーという仕事を個人でやっています。
 
どんな仕事かというと
プラスアルファの収入が欲しい!
時間が欲しい!
面倒な人間関係から解放されたい!
起業したい!
フリーランサーになりたい!
 
でもどうしたら良いのか分からない!?
そんな悩みを抱える現代人をサポートするお仕事です。
イメージ的にはコンサルが近いですかね。
 
 
そんな私、ブログ始めました。
 
フリーランサーになってからというもの、
日々の生活の中で色々と
思うこと、感じることって沢山あって、
それを対面の人だけでなく、より多くの人に発信できたらいいなと思ったんです。
 
とはいえそんな堅っ苦しくはしたくないなぁと思うので
 
日々の生活、学び、備忘録など、ざっくばらんに書いていこうと思います。
 
 
さてさて。
今日は軽く自己紹介と経歴を。
 
 
1992年1月22日生まれの26歳。
 
神奈川に生まれ、神奈川で育つ。
 
江の島近くにある高校では小学校から続けてきたサッカー部に入部。
 
卒業後、一年間の浪人を経て(なぜかこの頃バイクの免許を取ったのは内緒)横浜の大学へ。
 
気がついたらアメフト部に入部。
 
専攻は物理化学の中でもニッチな量子化学
大学4年時、研究室が辛すぎて病む。
この時は人生で一番辛かった((((;゚Д゚))))
 
「理系は大学院に進むもの」
という高校の恩師の言葉に従い、自分では何も考えず、大学院に進学。
 
周りの人たちが旅行とか楽しそうにしてるの羨ましかったなぁ。。
 
大学、大学院は忙しすぎて全然遊べなかったなぁ。。
 
修了直前まで論文書き続けていたので、卒業旅行もできませんでした。笑
というか教授に禁止されていました😭
 
そんなこんなでなんとか修了はでき、
第一志望の大手専門商社へ入社。
 
いやなんで理系なのに商社だよw
ってツッコミが来そうですが 笑
 
だって研究に疲れちゃったんですもん(´・ω・`)
もっと色んな世界見てみたかったんです。
 
 
「よっしゃー!!ゴリゴリ営業やるぞー!!」
と思って入った商社では、まさかの内勤(._.)
 
あれ?なんで?
いやいや、そうですよね!?
コミュ障が営業できるわけありませんよね!?
 
そうなんです、僕はコミュ障だったんです。
同期のコミュ力凄かったな。
全然会話に入る余地なかったですよ、えぇ。
 
とはいえ、こんな僕を雇って頂き、仕事を与えてくれているわけで。お給料も頂いているわけで。
 
内勤だけど頑張るぞ!
目指せ管理職!
 
そう思っていました。
 
が、しかし!
 
お給料の出ないサービス早朝出勤したり
上司同士のいざこざに巻き込まれたり
残業当たり前の激務をこなす先輩たちを見たり
 
そんなことをしている内に、こんなことを思いました。
 
あれ?なんのために自分はここで働いているんだ?
 
生きるため?否。
働くのが当たり前だから?否。
会社のため?否。
 
これまでほとんど遊びもせず、
やりたい事、欲しい物、人間関係、遊びを全部我慢して、
なんとか高級取りと言われる商社に入社したものの
 
これからもそんな感じになるのか??
この我慢いつまで続くの!?
 
配属されてから約2ヶ月半、早くもそんな恐怖があったんです。
お金は稼げても、時間がないんですもの。
そもそもサービス出勤とかもあったから時間に対するお金的にはあまり高くないし。。 
 
そんな時にフリーランスという働き方を、ひょんなきっかけで知ったんです。
 
あれ?これなら自分の好きな事をしながら生きられるんじゃないか?
 
好きな時間に起きて
好きな時間に寝て
満員電車も乗らずに
好きなとこ行って
好きなもの食べて、、、と。
 
簡単ですけど、これが僕がフリーランスを目指すきっかけとなったまでの物語です。
 
長文なのに、ここまで読んでくれてありがとうございます。
 
こんな僕が一念発起し、色々と書き連ねて行こうかなと思っています。
 
あれ?なんか私も似てる?
ちょっと共感できるかも!
 
など、少しでも興味を持って頂けたら、暇な時にでも読んでくれたら嬉しいです(*^^*)
 
では皆さん、これから宜しくお願いします!