2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"自信をもつ"ということについて

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 突然ですが質問です。 皆さんは " 自信 " 、お持ちですか?? これは持っているという方もいれば、 全くもっていない、むしろ自信がないことに自信がある、みたいな方もいらっしゃると思います。 …

ずる賢くなろう

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 "努力の成果を盗みましょう" これについてあなたはどう思われますか? もちろん、物理的に出た成果物(お金とか)ではなく、考え方の部分です。 賛否両論があるとは思いますが、 私は大賛成です!! …

「すぐやる人」になろう

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 仕事、お金、人、夢… 先送り人生から抜け出すには 10秒あれば、充分だ! はい!というわけで、今回はこの本の内容についてお話していこうと思います! 結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる …

フリーランスって何?

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 僕は現在フリーランスとして働いています。 ではそもそもフリーランスってなぁに? フリーランスとは簡単に言うと、 誰にも雇われないでお金を稼ぐ働き方 です。 例えば企業に勤めている方、 アル…

意識するって難しい

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日も朝から座禅に行って参りました。 座禅で"意識すること"について発見があったのです! 簡単に言うと、意識するって難しいな〜ってこと。 、、、 ふざけてません。大真面目です(`・∀・´) 座禅…

学ぶのって楽しい(*'▽'*)

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 最近、この歳になって学ぶことが大好きになりました。 と言っても、学校のような勉強ではないんですけど。 最近になって、色々なところから「感動」を得られるんです。 今日は最近一番感動したこと…

〇〇に漬かってきました( ´∀`)

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日はワタクシ、強烈な匂いを放っております。 といっても鼻が麻痺して自分ではわからないのですが...(笑) というのも、今日は面白い体験をしてきました。 米ぬかに浸かってきたのです! ちなみ…

ゲームは大人もやるべき!?

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 みなさんはゲーム、やられますか?? 子供のころにゲームをしすぎて「ゲーム脳になるよ」なんて言われた方もいらっしゃるのでは。 ゲームなんて子供のやるものでしょ?と思っている方も少なくない…

挨拶って気持ち良いね(*≧∀≦*)

みなさん おはようございます!! こんにちは!! こんばんはーーーーー!!!!!! いつもよりうるさく甲高く挨拶しています!笑 今日はちょっとテンション高いかもしれません(笑) というのも! 昨日からちょっと、本当にちょっとだけ変えたことがあった…

お金のイメージ

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 皆さんは、「お金」についてどんなイメージをお持ちでしょうか。 様々な回答が返ってくると思います。 もしかしたら、お金って汚いものというイメージもあるかもしれません。 まあ物理的には確かに…

人に伝えるということ

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日は誰かに伝えるということについて書きたいと思います。 皆さんは人前で話をすることは得意ですか? 誰かに何かを伝えることは得意ですか? 誰かの前で何かを発表するのって、緊張しますよね。…

コンフォートゾーンから抜け出せ!!

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 突然ですがみなさん。 そんな快適に毎日を過ごしていていいのですか!!!? 昨日、ウォルト・ディズニーさんを取り上げて記事を書きました。 「現状維持は衰退」という重い言葉があり、僕自身もハ…

ウォルト・ディズニーに学び勝ち残ろう

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 僕はディズニーが最近になって好きになりました。 というのにもきっかけがあります。 人に言うと大体の方が珍しいと言います。 そのきっかけとは、ウォルト・ディズニーさんの言葉にあるのです。 …

異性のことがわからない!?そもそも違う生き物です。

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 みなさんはこんなご経験はありませんか? 男性は女性の言ってる事に対して「結局、何が言いたいの?」と感じ、 女性は男性の言ってる事に対して「どうして分かってくれないの?」と感じる。 そんな…

学ぶことに大切なもの

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日までいくつかの記事を書いて来ています。 大まかに、テーマは学びとなっていると思います。 でも、そもそも学ぶのには姿勢が大事だと思ったため、備忘録ということも含めて今回記事を書こうと…

これであなたも天才に!垂直・水平・立体思考をマスターしよう

ブログお引っ越ししました。 http://kai-kun-blog.com/ みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 以前にも天才の思考法の一つ、1人弁証法について記事を書きました。 今日は別の角度から天才の思考について書きたいと思います。 それがタ…

「神様がくれた背番号」に学ぶ"人間の強さ

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 先日何気なく読んでいた漫画で、"人間の強さ"について書かれていたことがあり、良いなー( ´∀`)と思ったのでシェアです。 読んでいた漫画はこちら。 「神様がくれた背番号」 https://www.amazon.co…

こう言う人は要注意!→「"ワタシ"人見知りなんです...。」

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 タイトルのような言葉、使ったことってありませんか?? 実際僕自身、かつては人見知りの人間で、この言葉を言っていたと思います。 ただ、ある起業家の言葉を聞いて、確かに!!と思ったので、シェ…

人生を豊かにするNLP、知ってますか?

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 1. NLPって? 2. 自分らしく生きる 3. 地図は領土ではない 1. NLPって? 2. 自分らしく生きる 3. 地図は領土ではない 1. NLPって? みなさんはNLPというものをご存知ですか? これを習得できたら、…

集中力を鍛えようᕦ(ò_óˇ)ᕤ

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 こんな経験ございませんか? ・テスト前に部屋の掃除を始めてしまう ・仕事をやり始めたは良いものの、TVを見てしまう ・ついついゲームをやってしまう などなど。 そんなあなたに集中の仕方を教え…

いつやるの!? やる気は5秒で死んでしまう!!

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 これをお読みの皆さんに問います。 いきますよ!? いつやるの!? ( ^ω^ )✋ 今でしょ\(^o^)/ はい!ありがとうございます! ちょっと古いかもしれないですが、これってすごく大事だなと思います…

脳みそにも体力がある!

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 先日、お世話になっている社長方がお話をしているのを聞いていたとき、 「脳みそも筋トレをする」ということを言ってました。 え?なに? 脳みそまで筋肉??(*'▽'*) と思ってしまった人もいると思…

無になるって大変!!座禅に行ってみた。

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 先日、あるところで座禅をしてきました。 セロトニンとかα波とか、難しいことはさておき、座禅には以下のような効果が得られるそうな。 ・安らぎが得られる ・集中力を鍛えられる ・ストレスが解消…

地頭よくなりたいなぁ( ´∀`) 〜抽象思考と具体思考〜

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 昨日は天才の思考法について書きました。 「1人弁証法」というものですね。 今日もこうなれたら良いなぁというものについて。 やっぱり頭よくなりたいよね(*'▽'*) 勉強ができる頭の良さではなくて…

これであなたも天才に!? 天才思考法『1人弁証法』って??

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 突然ですが、僕は圧倒的に凡人です。 天才に生まれたかったな〜とか思うことは多々あります(笑) もしかしたらこれを読んでいる方もそんなこと思ったりするんじゃないですか? とはいえそんなこと…

色鮮やかな人生に

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんにちは。 前回、やりたいことがない、ということについて少し触れたので、 今日はそれについて書いていこうと思います。 「仕事でもプライベートでもやりたいことがなくて。。。」 ということを言う方が多い…

人間の大体の悩みの根本は4つだけ

みなさん、 おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 突然ですが皆さん、人間の悩みっておおよそ、どんな所から来るかって考えたことありますか!? 皆さんもあれやこれや、悩みの一つくらいはありますよね。 「なんで私ってこんなに悩んでるんだろ…

キャンプに学ぶ!準備って大事やな〜(*'▽'*)

みなさん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日は平成最後の夏を謳歌した8月の締めに キャンプに行ってきたことを書こうと思います♪ どこに行ってきたかというとこちら! ↓↓ BOSCO auto camp base WEBsite home ボスコオートキャンプ場です*…

キャニオンズに学ぶ!リーダー像!

皆さん おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 先月キャニオニングをしてきたので、今日はそれを振り返りたいと思います! そもそもキャニオニングって?? 以下Wiki様から引用させていただきました! =========== キャニオニング - Wikipedia ア…

〇〇ができると人生が変わる!?

皆さん、 おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日は以前の記事とは少し変わって、 タイトルにもある通り人生が変わるようなスキルについてお話したいと思います。 〇〇に入る言葉、それは セールスです。 今日はこのセールスについてお話しま…