富士登山してきました!!・続

〜前回の続き〜
 
登り始めたのは良いが、前途多難。
 
砂利道✖︎急斜面で中々に登るのがしんどい。
6合目も全然見えて来ない。。
 
こんなんで御来光見られるのかなと、段々と心配になっていきます^^;
 
どんなに辛くても一歩一歩足を出せば、いずれ頂上に着く!!
 
その事実にすがって淡々と足を運ぶ。
 
6合目に着いた時に既に感動していました(笑)
 
6→7合目は案外あっさり到達。
地面が砂利ではなく岩肌になったのもあるかも。
 
7→8合目はとにかく長い!!
 
というか、フェイントされます!
元祖7合目ってなんだよ!!
8合目来たと思ったら、「元祖7合目」の看板でズコーですよ。
 
 
8合目からは徐々に寒くなり、上着も着始めました。
 
段々と酸素が薄くなるのも体感としてわかります。
 
9合目に着く頃には、頭痛がもの凄かったです。
(これ絶対高山病になりかけてたよなぁ…)
 
 
酸素シュコシュコ吸いながら、頭痛に耐えながら、
なんとか頂上へ到達\(^o^)/
 
が、しかし、、、
 
さ、さ、さ、寒い((((;゚Д゚)))))))
 
登って来て汗かいていたので、それがまた冷えるんですよね(><)
 
慌ててウルトラライトダウンを装備。
 
 
そして待つこと30分、ついにこの瞬間が…!!
 
 

f:id:kaichi0122:20180813224723p:plain

富士登山御来光



 
ピカーーーー✨
みてください!
この綺麗な雲海を😍
  
苦労した時間に比べたらこの感動は一瞬のものでしたが、
それでも何にも変え難いものだと思います!
 
楽して手に入れる感動ではなく、
苦労して手に入れた感動は、
それだけ厚みのあるものになるんだなと思いました。
  
皆さんも一度は経験してみては!?😁
 
 帰りは近くのふじやま温泉へ行きゆっくり。
からの「元祖ほうとう不動」さんへ行き、本場のほうとうを食してきました^^
 
帰りの車の運転は非常に眠かったです(´-`).。oO