〇〇ができると人生が変わる!?

皆さん、

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

今日は以前の記事とは少し変わって、

タイトルにもある通り人生が変わるようなスキルについてお話したいと思います。

 

〇〇に入る言葉、それは

 

セールスです。

 

今日はこのセールスについてお話します。

 

1.)セールスの本質ってなんだろう?

2.)セールスができるとなんで人生変わるの?

 

 

1.)セールスの本質ってなんだろう?

皆さん、セールスと聞くとなんとなく嫌〜な感じしませんか?

 

玄関で何かを売られる訪問販売

保険のセールスマン

ビジネスマン

高価なツボを売ってくる変な人

笑ゥせぇるすまん

 

などなど。

セールスという言葉にあまり良い印象を持っていない方もいらっしゃると思います。

 

ただ、これをお読みの皆さんも知らず知らずの間にセールスはしています。

 

会社で営業のお仕事をされている方はもちろんですが、

友達との間でもほとんどの確率で起こっています。

 

例えば、あなたは

 

「ここのイタリアン凄く美味しいんだって!行ってみない?」

のように、友達をご飯に誘ったことはありませんか?

 

「好きです!付き合ってください!」

と、好きな人に思いを伝えたことはありませんか?

 

これもセールスなんです!

 

セールスの本質は、

「心を動かす」

ということです。

 

 

2.)セールスができるとなんで人生変わるの?

ここまで読んで下さった方の中には

「いやいや、それができても人生変わらないっしょw」

と思われてる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ただ、セールスというと限定的な感じもしてしまうかもしれませんが、

もう少し抽象的に、コミュニケーションスキルと言い換えたらいかがですか?

 

 

あなたは日々の生活の中で全くコミュニケーションを取らない日はありますか?

 

家族、友達、職場の人、恋人、ネット上の仲間、等々

現実世界、ネット世界、ありとあらゆる場でコミュニケーションを

取っているはずです。

スマホが普及している今の時代なら尚更ですね。

 

ではそんな中でセールスができるようになったらどうなるか想像してみましょう!

 

セールスが上手ということはイコール、

コミュニケーションスキルが上がっているということなので、

 

・職場の人間関係がストレス...

 →今よりももっと良いものになります。好きな仕事をストレスフリーな職場でできるようになります。

 

・あの人に中々思いが伝わらない!

 →自分という価値を相手に合わせた形で伝えて、むしろ相手に自分を好きにさせちゃいましょう!

 

・どうしてもあそこに行きたいけど、一緒に行ける人がいないから諦めよう...

 →一緒に行きたいと思う人の心を動かして、一緒に楽しんでしまいましょう!

 

・お金がない、、もっと欲しい

 →セールス力を生かして副業をしちゃいましょう。

 

などなど、上記したこと以外にも、想像すればするほど

色々な所で役に立つスキルです!!

 

 

今まで誰かに対して思い通りにならなかったことが

もしも自分の思い通りに動かせるようになったら...

 

これって人生変わりませんか^^?

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました♫