キャンプに学ぶ!準備って大事やな〜(*'▽'*)

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今日は平成最後の夏を謳歌した8月の締めに

キャンプに行ってきたことを書こうと思います♪

 

 

どこに行ってきたかというとこちら!

       ↓↓

BOSCO auto camp base WEBsite home

ボスコオートキャンプ場です*^^*

こちらでは想像するようなキャンプではなく、

山荘に泊まらせて頂きました♪

 

今回はかな〜りこだわったキャンプをしてきました!

 

何にこだわったかというと、BBQ!!

 

どのくらいこだわったかと言うと、朝から築地に買い出しに行くほど!

でっかい1kgのブロック肉を仕入れるほど!!笑

 

相当こだわっていたので、キャンプに向けて2週間くらいかけて準備してたんですよね。

それこそ何時にこれをやって、この食材は誰が準備して

誰々はこのタイミングで絶対喉乾いたー!っていうよね、とかとか。

 

だけども!!

・準備はあくまでも準備でしかない

・でも準備って超大事!!

ということを思い知らされました(*'▽'*)

 

 

1. 出発〜到着まで

2. 到着後

3. 学び

 

1. 出発〜到着まで

今回はレンタカー+自家用車の2台で行きました。

 

出発は新宿、ボスコキャンプ場のチェックインは13-17時。

 

スケジュール的には途中でBBQの食材も買うから

「14:30くらいには着けば良いか〜」

的な感じで構成していました。

 

しかし、、、

 

大・渋・滞 ((((;゚Д゚)))))))

 

え、待って。平日の昼間よ?

ちゃんと渋滞予測も調べてスケジュール立てたのに。。。

 

途中のコストコで買い出しをするも、到着した時点で既に1時間遅れ。。。

 

そして買い出しをするも、あれがない、これがない

必要なものが揃わないので、仕方なくスーパーもう一軒はしご。

 

さらに時間が経過(;:)

 

そんなこんなで到着した時には17時過ぎ。

 

買い出し途中に先に1台がチェックインだけ済ませに行ってもらうという状況に。

 

いやー、、思い通りに行かないものですね。。。

何はともあれ、とにかく到着はしました。

 

2. 到着後

さて、到着して荷物を山荘まで運んで行きます。

これはまあ想定内。

 

山荘でも準備を進めて行く。

 

しかーし!!

 

事前に100均で買い出ししていた袋がない!?

もう大慌て。

 

そこには調味料とか箸とかコップとか、諸々入っていたのです。

山荘にもある程度(かなり)食器は用意されていましたが、それでも十分ではなかったのです。

 

焦りましたねー(^◇^;)

急遽キャンプ場のショップで揃えたは良いものの、、

当初の予定通りには行っていません。

(お金使えばある程度対処はできるっていうのも同時に学び 笑)

 

そしてこのキャンプ場、なんとピザ窯が使えるんです!

前日にピザ生地だけ作って、現地で伸ばして焼く!

更にはアップルパイも作って焼く!

 

ピザは軽〜くネットで調べたら60-90秒ほどで焼きあがると、、

なんだ余裕じゃん(笑)

と思ってたら、普通に数十分かかります。

 

窯を温めるのにも時間がかかる。

 

19時から予約してたんですけど、完全に間に合わない〜

 

スタッフの方が気を使ってくれて、

時間は気にしないで良いですよ〜って言ってくれたのでなんとか(ーー;)

本当にありがとうございます。

 

ピザ4枚+アップルパイで、結局焼きあがったのは21時頃。

 

その間僕はピザ窯に張り付きです(笑)

 

BBQはどうなってるんやーーー!!!!

 

(そっちはなんとか進んでたみたいです)

 

 

そんなこんなで、本当になんとかBBQ終了。

 

 

3. 学び

冒頭に書いた通り、やっぱり準備は準備でしかないんですね。

 

大幅に予定が狂うことなんてザラにあります。

それに慌てず、騒がずが大事ですね。

 

ただ、準備していたものがあったからこそ、対応もできるものです。

 

結構はちゃめちゃに書いてますが、意外と周りの人からは好評だったんですよ??

ある程度形にはなっていました。

 

でもそれも準備があったから。

 

その軸に沿ってできていたからです。

 

準備があるからこそ、ハプニングにも対応できるということです。

 

今回はBBQでしたが、

人生も同じように何かしらの"準備"が大切だよなと思う今日この頃です。

もちろんそれは人によって変わってくると思いますが(^^)

 

そんな学びを得たBBQでした!

 

お疲れ様でした(*^^*)