人間の大体の悩みの根本は4つだけ

みなさん、

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

突然ですが皆さん、人間の悩みっておおよそ、どんな所から来るかって考えたことありますか!?

 

皆さんもあれやこれや、悩みの一つくらいはありますよね。

 

「なんで私ってこんなに悩んでるんだろう、、、」

 

なんて思ったりしませんか。

 

僕自身、元々超ネガティブ人間でした。

 

23歳のころ、鬱になりかけて神経内科に通院したこともあります。

 

軽〜く状況を説明すると、当時のゼミで研究してることが全然進めなかったんですね。

 

そんな中で僕の研究を指導してくださっていた先輩とうまくやっていけなかったんです。

 

毎日、死のうかな〜とか考えていたり

そんな勇気もない自分だめだなーって考えたり。

 

何を考えてもとにかくマイナス思考!!

 

その時は結局、先生方がうまく間に入ってくれたりして何とかなったんですけど。

 

今でこそ、ありがたいことにそんな風には見られませんが、本当のことです。

 

 

こういうネガティブな事を書いていると、

「いやいや、私ポジティブ人間だから!

 そんな悩みない!\(^o^)/」

という方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、そんな人でも悩みの種類が違うだけで、絶対あると思います。

 

例えば

・もっと趣味を楽しみたい!!

・車欲しい!

・朝寝坊したい!

・値札見ないで買い物したい!

ハーゲンダッツ食べたいけど今日はスーパーカップ

 (スーパーカップももちろん美味しいですよ♡)

etc...

 

のように、やりたい事、叶えたい事が沢山あるのに、できない!

それも悩みの一つです。

 

「僕は、私はやりたいことなんてありません。」

 

という方は、そんなことはありません。

それについては、また改めて書きますので少々お待ちを。

 

 

そんな"悩み"というもの。

 

実はたった4つの要素で構成されているのです!

 

本邦大公開。

 

その4つの要素はこれだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金時間仕事人間関係

 

え?これだけ?

そうです、ほとんどの場合はこれが原因です。

 

これが根本にない悩みがあったら、嫌味でなく参考に教えていただきたいです(*^^*)

 

 

ただ逆に言えばですよ??

 

この4つが自分でコントロールできたら素晴らしいことではないでしょうか!?

 

お金がないから〇〇ができない。

〇〇したいけど時間がない、、。

本当はこういう仕事したいのに。

部下は上司を選べない。仕事で関わる人は選べない。

 

などなど、ゼーーンブ解決できる道があるとしたら?

 

 

僕は運良くその道の作り方に出会うことができました

 

もちろん、人によってその道は違うかもしれませんが、

 

この4つを自分でコントロールできるようになる、という点からは大きく外れないはずです。

 

 

それって何!?と気になる方はコメントして頂けたらその方だけにお答えします。

 

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)