いつやるの!? やる気は5秒で死んでしまう!!

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

これをお読みの皆さんに問います。

 

いきますよ!?

 

 

いつやるの!?

 

( ^ω^ )✋

 

今でしょ\(^o^)/

 

はい!ありがとうございます!

 

ちょっと古いかもしれないですが、これってすごく大事だなと思います!

今日はこちら、TEDにて公演されていることについて触れたいなと思います。

logmi.jp

 

皆さんは何かをやろうとするとき、

「後でやろう」

「いつかやろう」

「そのうちやろう」

のように、後回しにされたご経験ってありませんか??

 

僕にはあります!

そしてそういうものに限って、

絶対にやりません!!

夏休みの宿題は最後の1週間くらいになってから始めるタイプです(笑)

そして後悔します。

「もっと早くやっておけば良かった〜(;;)」と。

 

人間には5秒ルールがあるそうな。

TEDにて、こんなことが紹介されています。

 

「もし何かやりたい衝動があっても、それを5秒以内に行動に移さなければ、緊急ブレーキを作動させるということです。そしてそのアイディアは死んでしまいます。立ち上がり、バンドが演奏している間に踊りたいという衝動があっても、5秒以内にそれをしなければ、緊急ブレーキを引いてしまうのです。」

 

これって、すごく恐ろしいことではありませんか?

夏休みを楽しむために、宿題を早く終わらそう!

と思っても、5秒以内に行動に移さなければ、

後で大きな後悔がやってきます。

 

これが、人生という単位だったら・・・??

 

夏休みの宿題なら猛チャージしてなんとか取り返すことができるかもしれません。

もしかしたら、それをやるタイミングの違いっていうだけの話でしょ?

なんて思うかもしれません。

でも、夏休みの最後=人生の最期だったら?

 

人生において本当にやりたいことを、その時の状況や環境を言い訳にして後回しにし続けたらどうなるでしょうか。

そしてそれに気付くのが、最期の瞬間。これって想像するだけでもすごく恐ろしくないですか?

少なくとも僕は、人生本当に楽しかった\(^o^)/ って思って終わりを迎えたいです。

 

この記事を読んでくださっている方には、

「人生なんてつまらなくてもいいよ。」

なんて思っている方はいないと思います。

だってそういう方はこのタイトルの記事を読もうなんて考えませんから。

 

例えば優先順位順にやりたいことが書いたリストがあったとして、

・〇〇番目くらいまでは叶えられるかな??という道と

・全部叶えられる可能性のある道

どちらも提示されたらあなたはどちらを選びますか^^?

 

僕は圧倒的に後者です!

 

今の時代、ありがたいことに全部叶えることのできる道も選べます。

せっかくの人生、やりたいことは思う存分できた方がお得なのではないでしょうか♫

 

それではまた(^^)♪