続・全部これ!〜壁にぶち当たった時のネズミ算式爆速成長法!〜

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

さてさて、前回の続きです。

 

 

前回は「良い疑問の持ち方」と「具体的な意識の持ち方」についてお話しました。

 

では次に、「アドバイスを受け取る時の意識」です。

 

アドバイスは、誕生日プレゼントのように受け取ります!

 

よく見受けられるのが、自分が成長するためにアドバイスを受けているにも関わらず、アドバイスをもらうと落ち込むということが多い気もします。

 

いやいやほんまかいなと思いますが、ほんまです。

 

 

では誕生日プレゼントのように、というのはどういうことか。

 

誕生日プレゼントをもらったら、落ち込まないですよね?

 

例えばあなたがプレゼントをもらったとします。

中にはアクセサリーが入っていました。

 

「いやー、、ちょっと色味が気に入らないなぁ、、」

「何と合わせようかなー?」

 

なんて最初は考えないですよね。

もらったら、何はともあれ「ありがとうー!!!」って喜ぶと思います。

アドバイスもそれと同じスタンスで受け取ってください。

 

さらに、アクセサリーをもらったら、とりあえずつけてみませんか?

ネックレスもらった、時計をもらった。

とりあえず今つけてるのを外して、もらったのをつけますよね。

 

それと同じように、アドバイスをもらったら、

アドバイスという名のアクセサリーをすぐに身につけてください!!

 

 

ここまででマインド的な面はお話してきました。

このマインドが備わるとどうなるのか。

それがタイトルにもあるように、ねずみ算式に誠直速度が格段に早まります。

 

 

一個の疑問が生まれますよね。

これがスタートです。

 

そこでアドバイスをもらい、そこから派生してまた次の質問が生まれてくるようになります。

 

その疑問について、さらに質問していくと、〇〇やってごらんというような、その疑問に対する解決策が出てきます。

 

それをすぐにやってみるのです。

 

ポイントはここの解決策をもらってから実行するまでのスピードを早めること。

 

即実践です!

 

さらにその行動をすると、また疑問が出てくるようになります。

さらにその疑問を、、、という黄金の成長ループが完成します。

 

下記、イメージ図です。

f:id:kaichi0122:20181012003045p:plain

 

解決策と行動を繰り返すことによって、知識と経験がどちらも蓄積されます。

この知識 × 経験により、腑に落ちる体験を経て、それが自身に繋がります。

 

 

このゴールデンサイクルを作ることができたら、あなたも爆速で成長するはず!

これをやってて成長しない人がいたら会ってみたいくらいです!

 

ぜひあなたも爆速成長しちゃいましょう☆

では^^