「すぐやる人」になろう

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

仕事、お金、人、夢…

先送り人生から抜け出すには

10秒あれば、充分だ!

 

 

はい!というわけで、今回はこの本の内容についてお話していこうと思います!

f:id:kaichi0122:20180928162304p:plain

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 能力以上に結果が出る「行動力」の秘密の通販/藤由 達藏 - 紙の本:honto本の通販ストア

 

先ほど書いた言葉は、この本の帯にも書いてあった言葉です。

この言葉を見た瞬間に、「なぬ!?そんなまさか」と思い読んで見た所、、、

 

うん、変わる!!

 

そう思いました。

たった10秒で、あなたの行動力は変えられるのです!!!

 

 

僕自身、近頃は多くの成功者と接する機会があります。

本に書いてあることでもありますが、思っていた事と共通していました。

それがどういうことかというと。

成功者とそうでない人たちとの間には、実は大きな差はないということ。

しかし、僅かだけど確かな、そしてそれが後に大きな違いとなる、

明確な差が存在しています。

 

それは、「すぐに行動に移せるかどうか」です。

 

かの有名なアメリカの実業家であるアンドリュー・カーネギーさんの言葉が引用されています。

彼は鉄鋼王と呼ばれ、巨万の富を築かれた方です。

彼のこんな言葉が、名言として残っています。

 

『チャンスに出会わない人間は1人もいない。それをチャンスにできなかっただけである。』

 

チャンスに巡り会えたとき、すぐに飛び乗れるのかどうか。

成功者や人生を変えられる人はすぐに飛び乗り、

成功しない人、人生を変えられない人は、すぐに実行に移しません。

 

実行に移さないことが何をもたらすか。

シンプルです。

 

チャンスが逃げます。

 

余談ですが、チャンスの神様は前髪しか生えていません。

チャンスがやって来た時に躊躇して掴めずにいると、

チャンスの神様は過ぎ去ってしまい、掴もうと思っても掴めなくなります。

後ろ髪を引けません。

 

ではどうするか。

 

10秒以内に動いてください。

 

いいですか?

 

10秒です。

 

10秒以内に決断する・動ける人は全てを手に入れ、

10秒以上時間をかけても動けない人は何も手に入れられなくなります。

 

ではなぜ10秒でそれだけの差が出るのでしょう。

簡単に言うと、自転車の漕ぎ始めと同じです。

漕ぎ始めが一番エネルギーを使いますよね。

でも、動き出してしまえばそれほど力を入れなくても進みます。

 

10から20、20から100のようなものは、実はそれほど大変ではありません。

大変なのは0から1。

 

1番の壁になるのが、最初の10秒間なのです。

 

もはやこの考え方は、「なんで?」とかではなく

「そういうものだ!」というレベルで捉えていた方が良いでしょう。

 

10秒以内に動けないなら何も手に入れられない。

動けば全てを手に入れる!

 

あなたはどっちが良いですか?

 

今日はここまで。ありがとうございました!