(後半)至福のとき( ´∀`)

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

さてさて、昨日の続きです。

 

夕飯は大広間にてです。

 

事件⁉︎が起きました。

企画してくださった方から、開会のご挨拶。

 

ただ美味しいお寿司と旅館を楽しみに来ただけの方はいませんよね?ここからが本当の地獄です!乾杯!

 

的なあいさつ。

 

き、き、き、きたーー!!!!

このお方が地獄と言うと、(もちろんいい意味で)本当に地獄なのです!!

 

しかし!どんな地獄になるのかもわからないまま食事がスタートします。

 

自分も含め皆んなそわそわ。

「何するんですか!?」

「外に出ますか!?」

「頭使いますか!?」

何を聞いても返ってくる答えはこちら。

 

「ここまで黙ってたのに言うわけないじゃん(笑)」

 

まぁそうですよね!!

 

そんな中、僕の心は段々とこういう心境になってきます

 

「いやー、もう始まったもんは仕方ないよね。」

「地獄なら乗り切ればめっちゃ成長しそうじゃん!」

「あの方たちが頭を絞って考えた地獄、むしろ体感したい!!自分が指導するときの参考にもなるかも!」

 

などなど。

自分でも段々とポジティブな考えになっていることが分かりました。

 

 

今回の旅行での一番の学びはここ。

仮に絶体絶命のピンチに追い込まれたとしても、それをどう捉えるかは自分次第。

ピンチはチャンス的発想をできればそれも楽しめるし、

ピンチが嫌だ!!と思ったらそうなるし。

でも嫌だと思ってもそれをどう切り抜けるか!?って考えてみたら、それもまた成長のチャンスですよね。

 

また、なんで段々とそう思えたのか。

それは" 声に出した "から。

やっぱり言霊ってあるんですね。

ポジティブな言葉を発していると、本当にポジティブになる。

もちろん逆も可なり、ネガティブ発言は自分をネガティブにします。

 

 

さて、半ば段々と楽しみになってきて、ご飯もある程度終わり、ついに発表があります。

 

「皆さん、お腹も満ちたと思うので、それでは今日やることを発表します。まさかただで終わるなんて思っていないでしょう。」

 

「今日はこの後....」

 

 

(ドクン、、、ドクン、、、)

(なんだ?何をやるんだ?)

(頭脳系か?肉体系か?)

 

 

「....思い思いに過ごしてください!!!」

 

....エ??( ・∇・)

 

「では!」

 

本当に何もありませんでした!笑

気持ちの良い温泉に入り、トランプゲームやらで最高に盛り上がり、気持ち良く寝ました(笑)

 

 

次の日も宿をチェックアウトして、カキ小屋へ!!

最高の海鮮です( ´∀`)

美味なり〜〜♪

 

f:id:kaichi0122:20181003234132p:plain

f:id:kaichi0122:20181003234148p:plain

 

 

ワクワク・ドキドキシークレット旅行は、企画者のドッキリだったとさ♪

でもその中でも学びもあって、良い思いもさせて頂いて、いうことなしの最高の旅行でした!!!

 

ありがとうございました✨