完全会員制!焼かない焼肉屋、29ONに行って来た!

みなさん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

先日、池袋にある会員制の焼肉屋さんに行って参りました(`・∀・´)

 

その名も29ON!!

↓↓食べログURLはこちら↓↓

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13205365/

 

 

この焼肉屋さん、なんと肉を焼かないんです!

 

じゃあどう食べるのか!?

 

お肉を低温調理して出すとのこと!

このお店、この温度管理、肉の調理に関してこだわりがものすごいんです!!

 

なんと調理温度を0.1度、調理時間を1秒変えるだけでお肉の味わいは変わってしまうのだとか。

それをお肉の部位ごとに、「何度で何時間調理すると1番美味しい状態になる」というのを見つけて来たらしい。

 

なんて途方も暮れるような作業なのでしょうか(゚ω゚)

 

店名の意味も、29→肉、ON→温度と、そこにこだわりが見えますよね。

 

そんな29ONに私初潜入して参りました!!

 

 

テーブルにはきっちりと人数分のセットが用意されています。

 

f:id:kaichi0122:20181013221745j:plain

 

メニューには29ONと書かれた文字が!

さてさて、メニューの中身を見てみようか。

 

f:id:kaichi0122:20181013221849p:plain

 

サーロインやらA4和牛やら、よだれのでるようなメニューがずらり(@ ̄ρ ̄@)

もうお腹空き空き状態で行ったので、お腹がぐーとなります。

そんな中来たのはこちら、サーロインと松茸のお吸い物!

f:id:kaichi0122:20181013222059p:plain

 

松茸の香りがものすごく良い( ´∀`)

このいっぱいで身体が温まってほっとします。

あっという間に完食!

 

そして次々と料理が!

出されるタイミングも良い感じです!!

全部紹介したいのですが、あまりに写真が多いため一部紹介します!

 

どれも美味しかったのですが、個人的には

サーロイン手巻き寿司が大ヒット!

f:id:kaichi0122:20181013222256j:plain

 

肉と魚って合うの!?って思いきや、もうバッチリなんです。

サーロインの脂がいやらしくなくて、凄く合う。

普通に焼いたらちょっと脂が邪魔に感じると思いますが、これも低温調理のなせる技なのでしょう(*'▽'*)

 

「よろにく」さんの肉寿司とどっちが美味しかったかな〜

良い勝負でした(`・∀・´)

 

 

そして低温調理したお肉にお塩やおろしたてのわさびをつけて食べるA4和牛がこちら!

f:id:kaichi0122:20181013222756j:plain

f:id:kaichi0122:20181013222800j:plain

 

いやー!これが美味しいのなんの!!

これも低温調理のなせる技か、お肉がとっっても柔らかいんですよ!

これだけ分厚いのに、余裕で噛めるんです!

 

 

こだわりを持たないほうが良い、ということを以前の記事で書きましたが、

やっぱり、料理人というある意味職人さんがもつこだわりは格好良いですね!

 

でも、この" こだわり "も、焼き方にこだわり!って言って他の道を探さなかったら、低温調理なんていう方法には辿り着かなかったわけで。

 

こだわりをもつ事自体が悪いのではなく、こだわりの"持ちどころ"が大切なんだなと。

これを誤るとやはり勿体無いことになるんだなぁ。

 

P. S.

一緒に行った方で日本全国をyoutubeを撮りながら一周した人がいます。

その方はが言っていた事。

「学んでからそれを実行するまでのスピード感ってまじで重要ですね!」

う〜ん、重いですね!

その人の苦労を知ってるからこそかもしれませんが、しっかりと自分も行動スピードを上げていかなきゃと思いました!